光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

6月のお誕生会🐸

今日は、梅雨の晴れ間のお誕生会‼️

まずはお誕生会の主役、誕生児さんの入場…🎶

今回年長さんの入場は、誕生児さんのリクエストで、鬼滅の刃🎵みんなノリノリで手拍子してくれました!

また、温かい担任の先生からのメッセージに、みんな嬉しそうでした❤️

はなぐみのお友達、1人でしたが、緊張の中しっかりと先生の言葉に耳を傾けて頷いてくれました🍀

インタビューに応えたり、大好きなお友達にプレゼントを貰ったり…✨✨✨

今月のケーキは、誕生児さんと共同製作🐸🐸🐸1人ずつカエルを作ってもらいました❣️

さぁ、歌でお祝い〜💐

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

先月お誕生会を欠席したお友達を紹介✨

初めての経験にドキドキの表情でした🧁

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ここで、保育士1年目の先生に…ピアノ🎹の演奏をサプライズしてもらいました👍

すごくピアノが上手な2人✨

アンパンマンやアナ雪の2曲を披露してくれました🎵途中、A先生がアナ雪のエルサになりきり踊るサプライズも…笑笑

さすが…です😁

演奏後に感想を聞くと、緊張したけど、みんなが楽しんでくれて嬉しかった…と❤️

これからのステキな保育士人生、みんなで応援してます😊

誕生会のお楽しみは、毎回係の先生が色々考えてくれますが…‼️

今回は大型シャボン玉にチャレンジ✨

が、うまくいかず…😅このリベンジは近いうちに年長さんたちとしたいと思います🌀

気を取り直し、おうちのキッチンにあるもので、実験🧪

空の容器に色水と、洗剤と、魔法の粉を入れて混ぜます…

誕生児さんにもお手伝いをお願いしました🥰

しっかり混ぜて…🌀🌀🌀🌀🌀

みんな興味津々に、見入ってます🧐

最後に、魔法の水ならぬ、お酢を投入…するとすると〜

シュワシュワシュワシュワ〜🤩🤩🤩🤩🤩

子どもたちの、歓声とキラッキラの瞳に、やった甲斐ありました❣️

誕生会の後も、興味津々で見ていた以上児さんのお友達👍

不思議な気持ち、も大切に、色んな事象に気付けるようになるといいな‼️と思います🥰

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP