光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

そらぐみ☆初の書道教室!!

今日は初めての書道教室でした!

始まる前から「早くしたい!!」と、すごく楽しみにして朝の準備も早かったそらぐみさん!

話の聞き方もばっちりでした✨ 最初は道具の名前や並べ方を知って、書道のお約束も教えてもらいました!墨の匂いにも興味津々でしたよ🎵今日が初めてだったので、まずは丸を書いてみよう!ということでみんな真剣に書いていました😌 最後は自由に好きな絵を書いたので、思い思いに考えて書いていましたよ💞 2枚目の絵は今日お持ち帰りしてますので、おうちでも一緒に見てみて、書道教室の感想も聞いてみてください😉💞

これから月1回の書道教室で、文字を書く楽しさを知ったり、就学に向けての意識が芽生えていくといいなと思います☆



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP