光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

そらぐみ☀️縄跳びチャレンジ!

最近縄跳びが好きなそらぐみさん!

でもなかなかコツがつかめなかったり、苦手意識があるお友達もいたので、先週は体操の先生と一緒に縄跳びをしました💪

まずはダッシュから💨

ケンケンをしたり リレーをしたり・・・ 応援も盛り上がっていましたよ〜👏  体をしっかり動かしたら縄跳びへ!!疲れて休憩タイム〜🍀かわいいですね💞

そして長縄にもチャレンジしました!!長縄のほうがリズムが取りやすいようで、みんなどんどん挑戦していました!!

 慣れてくると超高速で跳ぶお友達もいましたよ〜⭐️長縄は大人気で行列ができていて、回す先生たちが鍛えられていました💪笑

とにかくたくさん体を動かして、お昼寝はぐっすりのそらぐみさんでしたよ💤😪楽しんでいたので、これからの保育の中でもどんどん縄跳びを取り入れていこうと思ってます!!

急な縄跳びの準備、お世話になりました🙇‍♂️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP