光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

食育デー😊つきぐみ

今日は月に1度の食育デー🌟

給食の前に給食の先生のお話を聞き、紙芝居を見ました!

毎日使っている給食のおぼんについてのお話もあり、新しいおぼんも嬉しいけど、今までお兄さんお姉さんたちが使ってきたおぼんも沢山の思い出が詰まっていていいものなんだよと岩下先生が教えてくれました😌

食育に関する紙芝居もみました!

あかおにさんのように赤いものばかり食べないで、いろんな色の野菜やお肉などの食材を使った料理を食べると力も強くなり、賢くなり、足も早くなるんだよというお話でした🥦🥕🍆🍅🥩🍙🐟

静かに集中してみてましたよ😊

紙芝居の後にバランスよくご飯をたべるとみんなも強くなるね!とお話しをしてから給食を食べました!

みんなお野菜も味噌汁もご飯もしっかりたべていました✨

 

 

今日の給食のコロッケ美味しかったね😋💕

好きなものも苦手だなぁと思うものもバランスよくしっかり食べて元気いっぱいで過ごそうね🌼



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP