光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

1月のお誕生会🎂

今月のお誕生会は、5名のお友達が誕生児さんでしたが、残念ながらお休みのお友達もいて💦でも、来月しっかりお祝いさせて頂きます❣️

かわいくクオリティ高いポケモンケーキでお祝い✨インタビューでは、恥ずかしそうなお友達でしたが、ケーキを前に笑みが…😊

続いて、『十二支のおはなし』を視聴しました!

その後、数名の先生に干支を質問😁と、同時に『歳がバレる💦』と…笑笑

『私は…ん~ネコ🐱かな…笑』と言ってた先生も😁

そして、次はみんな参加してのすごろくゲーム‼️

色んなお題が書いてあり、必死にサイコロを振ってました✨

さてさて…お題は何かな⁉️

★ゴリラのマネ🦍★

次のお題は⁉️

★かわいいポーズ❣️★

👆ちなみに、怖い顔をする😖です…笑💦

最後は先生が❗️

★IKKOさんのモノマネ★

どんだけ〜。まぼろし〜。背負い投げ〜😁

 

あ‼️最近では遊ばなくなった、羽子板遊びにも触れました😁

担当の先生も必死‼️‼️‼️

ほかにも、凧揚げやコマ回しの説明もあり、興味深々で聞いていたお友達でした❣️

そしてお待ちかねーのランチ🍽

鯛めしにちくわの門松🎍すごい手が込んでます✨

今回はおせち!のテーマです

全て手作り✨

伊達巻も紅白なますも田づくりも…どれも美味しかったです😊

ちなみに、すまし汁は除去食のお友達用です‼️

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP