光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

鏡開き✨

1月11日は、鏡開きです!

鏡開きとは、神様や仏様にお正月お供えしたお餅を下げて一年の無病息災を願って食べる日です。

今日は一足早く、保育園のおやつにお餅を食べました😊

実際に給食の先生がもち米を蒸し、機械でついてくれ…

餅ちぎりは、任せて下さい‼️‼️田舎育ちの私たち、慣れてます…笑笑

とにかく熱さとの闘い😅

子どもたちの年齢に合わせた大きさに👍

ちなみに職員は少し大きめ😁

きなこ餅の完成✨

美味しそう…早く食べたい❣️と、子どもたちのお昼寝のあとの声😋

写真を撮りに行ったら、もうお皿は空っぽに😆

おかわりするお友達もたくさんいました‼️

ご家庭でも鏡開きしたら、教えて下さいね💕

子どもたちと一緒にお餅でクッキングもいいですね🐭



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP