光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみ☆おいもを収穫しました🍠

ほしぐみの部屋近くの小さな花壇。

実はひっそりと植えてあったお野菜がありました。

そのお野菜は‥‥‥‥‥

今の時期が旬のサツマイモ🍠です。

元気なおいものツルをみんなで観察👀

「長いね!」「見て見て、傘みたいだよ。」

「みどり〜〜!いっぱいね」

と興味深そうに見るほしぐみさん。

さぁ!いよいよチームごとに交代でおいもほりのはじまり、はじまり😄

 「ねえ、先生、おいもどこ?」

「なんか見えたよ。おいも??」  無事においもを収穫🍠

おいもを持って大はしゃぎのみんなでした。

1週間後におやつで食べる予定です。

みんなの反応が今から楽しみです。お散歩中のはなぐみさんもじーっと見てましたよ^ ^



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP