光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

今日のうみぐみさん♪

今日は音楽指導でメロディオンを頑張ったので、終わったあとに光の森公園に行きました😆

最初はみんな遊具で・・・!!

そのあとは男の子は最近はまっている「だるまさんがころんだ」を30分くらいやっていました!笑 ピタッと止まるのも、動いたお友達を見つけるのも上手になってきましたよ~!

その頃女の子は・・・

けんけんぱ!

自分たちでも書きながらだったので、足を置く〇が3つあったりもしました・・・笑帰りにはみんなて滑り台をしたり、芝生にごろーんとして自然を感じてました🍀

そして帰り道にどんぐりを発見👀

少し欠けたどんぐりがあってうみぐみさんの中で「どんぐりの中ってどうなってるんだろう??」と気になったので・・・

みんなでどんぐりを割って中を見てみることに🤔

集中してます!!そして中が出てくると・・・✨

どんぐりの中ってなかなか見ることないのでおもしろかったようです!お部屋に戻ってからも本で調べてみたり、じっくり触ってみたり・・・

中の実が割れないように・・・とティシュで触っているお友達も🙈

色んな工夫をしていて見ていておもしろかったです😆



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP