光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

今週のそらぐみさん☀️

今週は今日のクッキング以外に片栗粉あそび、おもちゃ遊びを楽しみました😊

その様子をお届けしたいと思います‼️

★片栗粉あそび

まずは片栗粉だけを触ってみました!

「ツルツルしてるー!」

「雪みたい!」「気持ちいい〜!」

と感触を楽しんでいました😊

続いて、そこに水を足していきます🚰

水を入れる度に「キャー!」と大歓声が上がっていましたよ(笑)

そうすると、どんどん粘土のようになりましたよ!

更にどんどん水を足していくと、もっと柔らかくなっていきました!

ギュッと握ると固まり、手を離すとドロっと溶ける不思議な感触に大喜びで触っていました😊

さらに今度は食紅を入れてみました‼️

黄色、緑、赤それぞれ好きな色を入れて混ぜると大喜び‼️

色どうしを混ぜたり、クッキーやピザを作ってみたりそれぞれの遊び方で楽しんでいました💕

この後はみんなで大掃除をして、プール遊びをしました‼️

★船作り

牛乳パックで船を作りました‼️

牛乳パックにまずは自由にお絵描きをしました!

海をかいたり、好きな色で塗りつぶしたり、自分の顔やお友だちの顔をかいたり、ハートや星をかいたりなど個性の溢れる作品が出来上がっていましたよ💕

ここに竹串をさして羽をボンドで止め、輪ゴムを繋げて完成しました✨️

残念ながら雨で船を動かすことが出来ませんでしたが、また晴れた日にやってみようと思います☀️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP