光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

つきぐみ🥔じゃがいも掘り

カントリーパークへじゃがいも掘りに行ってきました!お天気にも恵まれ、たくさんのじゃがいもを収穫できました♡♡

バスで出発です🚌

じゃがいも畑についたら、みんなで軍手を着けて準備万端です!

じゃがいもの掘り方を教わり、

みんなでじゃがいも掘りスタート‼️

土の中からじゃがいもを見つけると大喜びでした!

あったー!大きいー!と嬉しそうに収穫していました☺️

収穫したじゃがいもは大事にビニール袋に入れます

あっという間にビニール袋いっぱいになりました!じゃがいも掘りが終わると、

お腹すいた〜!

と、口を揃えて言っていたつきぐみさん

お弁当タイムです♡

近くの遊具でも遊びましたよ

たくさんのじゃがいもを収穫し、美味しいお弁当も食べて、遊具で遊んで、楽しい園外保育になりました

今度は収穫したじゃがいもを使ってクッキングを予定していますので楽しみにしててくださいね

お弁当や準備物も多くありましたが、ありがとうございました♡お世話になりました!

 

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP