光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

そらぐみ クッキング💫

昨日のスポーツフェスティバルでは大変お世話になりました!みんなが頑張ってきた成果が十分発揮できてたくさんのお家の方に拍手やお言葉を頂きました!嬉しかったです❤️

今日は頑張ったご褒美に⁉️『チーズウインナーじゃが巻』をクッキングしました!

まずはウインナーをカット🍴

包丁の使い方も上手になってます👍

次は、ライスペーパーの上にジャガイモ、ウインナー、チーズを置いて巻きますよ!👍

感性豊かな言葉がたくさん聞かれました!

『うわぁこれは(ライスペーパー)透明になる‼️』と水に潜らせたあと、感動したり、『もう作ってたら食べたくなるー』など…😁

上手に巻けてましたよ!

焼いてみます😊お箸でひっくり返すのに、ドキドキの表情😅

箸で上手にひっくり返せました👌

さぁ…実食😋

『こんな美味しいの、食べたことない!』とおかわりをしたお友達もたくさんいました💪

おなかいっぱーいになったね😅おかわりもあっという間になくなりました🌟

お家でもライスペーパーを使って、色んな食材を巻いてみて下さい🍀意外とアレンジがきくライスペーパーです😁

昨日の疲れはどこに?というくらい、元気なそらぐみさん🍀今日はリフレッシュにもなりましたね😋

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP