光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ★廃材遊び

昨日から始めた廃材遊び!!

今日は続きをする~!と楽しみに登園してきてくれたお友達もたくさんいました😆

説明の時からこの表情です👀材料を見てからは、どれを使おうか・・・🤔と考えたり、組み合わせを考えたりとわくわくが止まりませんでしたよ~🍀いざスタート!!! 作っている途中に他のアイデアが浮かんできたり・・・✨  なかなかくっつけるのが難しいとテープの種類を変えてみたり 、ハサミで切れるもの切りにくいものを知ったり・・・😌 それぞれに工夫しながら集中して作ってました!完成したら1人1人発表してもらいました! 廃材がみんなの力で素敵な作品に!!  ロボットやバック、太鼓、ギターなどなど・・・うみぐみさんの発想力に、見ている私たちも楽しませてもらいました🙈💞

ご家庭でもぜひやってみてくださいね♪♪

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP