光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

クッキング🍓つきぐみ

つきぐみで初めてのクッキングをしましたよ〜!

今回はフルーツサンド🥪をつくりました!

初めて、包丁にも挑戦しましたよ✨ 包丁をしっかり握って、反対の手は猫の手だよ!

と伝えると、真似をしながら予習していましたよ!!  先生たちと一緒に慎重に切り進めていました〜!

今回はイチゴだったのでおさえておくのが

難しそうでしたが、頑張っていました!!

切り終えたら、次はパンにクリームを塗って…

フルーツも沢山のせて、、、

ちょっと味見もしながら…笑

上からパンをのせて、サンドしましたよ〜🎵

おやつの時間にみんなで食べました😋

「おいし〜!」の声が聞こえてきて嬉しかったです❤️

次はみんなと何作ろうかな〜と考え中です⭐️

次回をお楽しみに〜😊



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP