光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみスタートしました🎉💫

4月からいよいよ始まったほしぐみさんでの生活😊♥️

早くも1週間が経ちました😳❕初めは、なかなか新しい環境に慣れずに泣いて登園して来るお友達もいましたが、日に日に少しずつ環境に慣れ、「先生!おはよー!」といって登園してきてくれる子もいます☺️❕

 

この1年、自分達で出来ることがぐーんと増える時期でもあります!✨️子ども達がワクワクすることや、成長に繋がる活動を考え、充実した1年にしていきたいと思います😚

今週の活動の様子も載せていきたいと思います♥️👀


お部屋から、園庭が近くなった分、沢山外に出て身体を動かしたり、自然に触れ合って行けたらと思います🍀😊

自分で靴を履いたり、帽子をかぶる練習も頑張っていますよ!!

次はいちご🍓探しゲームの様子····🎶
お部屋に隠された苺をみんなで見つけて楽しみました😊

みんな探すの上手であっという間に見つけていました😳!!!!

IMG_9062

↑高い所にあるいちごを一生懸命とろうとするお友達🍓😂とっても可愛いです😂♥️

いちごを持ってないお友達に「どうぞ〜」とおすそ分けしてくれる優しいお友達もいましたよ☺️☺️❕

来週はどんな活動をするのか楽しみだね~♥️😊

 

 

 

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP