光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

お弁当製作🍱ほしぐみ

今日は昨日の園外保育のお弁当を

思い出しながら、自分たちのお弁当作りを

しましたよ〜!☺️中身は、、

おにぎり🍙

唐揚げ🍗

ナポリタンスパゲッティ🍝

卵焼き🥚

タコさんウインナー🐙

ミニトマト🍅

の6種類です!それぞれのブースで

作りたいものから作りました✨

おにぎりの材料を使って、

おにぎり作りするぞ〜!!!

上手に出来ますように☺️

↓指サック、ひっくり返すの難しいなぁ。

先生やって〜と言ってくるお友だちが

ほとんどでしたが、少しお手伝いすると

出来るお友だちも何人もいましたよ✨

毛糸長いな〜、上手に器に入れれるかなぁ☺️

おっにぎり、おっにぎり、ちょいっとつめて〜

と歌いながらおにぎりを握っていました♪

とっても可愛かったです💓

卵焼きもクルクル巻いたよ。

ちょっぴり難しかったけど、ちゃんと出来たよ✨

フタ、閉まるかなぁ〜

ボーダーお揃いで兄弟のようですね💓

 

やはり、1番難しかったのは

タコさんウインナー。

指サックをひっくり返して、

中にフラワーペーパーを1枚入れるのですが

これがまた、小さい穴に入れるのが

とっても難しくて、みんな苦戦してました。

でも、指先をしっかり使って、

一生懸命頑張っていましたよ〜✨!!

おにぎり、海苔も巻けたよ〜美味しそうだね💓

まだまだ伸びるぞ〜!!!

使った後は、みんなでお弁当タイム🎵

シートを敷いて、ピクニック気分も

味わえましたよ〜😁🍱

見てみて〜!美味しそうでしょ〜??

カメラのアプリに、こんな背景がありました🌸

お花見気分も味わえて、満足です!!

お家でも遊んでくださいね〜😍



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP