光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみラスト園外保育⭐️✈️

今日は雨のため急遽行き先を変更して、

阿蘇熊本空港へ見学に行きました✨

バス🚌の中ではずーーっとテンションの高い

ほしぐみさんでした!笑

 

空港には30分もしないうちに到着。

新しくなった空港は、とても綺麗で

子どもたちはもちろん、担任も興味津々で

空港内を歩きましたよ😁笑

空港の中にもお巡りさんいるんだね〜

とみんなで少し覗いてみたら、

なんとわざわざ出てきてくださり

お話したくさんしてくださいました☺️

みんな元気いっぱいに挨拶もできて、

さすがだなと思いましたよ💓

ひろ〜いエレベーターにみんなで乗って、

4階の展望台を目指します😆

みんなで乗って大丈夫かな?

重量オーバーにならないかな?と

みんなで少しだけソワソワ😝

全然余裕でしたよ〜✌️

エレベーターを降りてすぐ、

搭乗する方しか入れない2階をガラス越しで

見ることができました!!✨

あ、トイレあるよ!

くまモンいっぱいいるね!!

あ!!おもちゃもある!!!

など、子どもたちの会話はそれぞれ

とても面白かったです🥰

展望台までの道には、菊陽町のポスターも

発見しましたよ〜!!✨

みんなの大好きな光の森公園の写真や

ゆめタウン、なども見つけました😊

いよいよ、次は展望台です!

動画も少しですが、撮りました!🎥

IMG_6428

風もあって、霧のような雨が

降っていながらも空高く飛んでいく飛行機や

動き出す飛行機を見れたりと、

展望台とっても楽しめました!😍

少し肌寒くも感じましたが、

子どもたちは元気いっぱいに走り回り、

テンションはとっても上がってましたよ😁

その後は3階にも行ってみました!

ガチャガチャがたくさん並んでいて、

みんな大興奮!笑

先生、これがしたい〜!と

何人にも言われました😆笑

その横には公衆電話も置いてあり、

電話にも興味を持っていましたよ💓

帰る前のバス待ちの間も

みんなにっこにこでしたよ💓

もちろん、帰りのバスも元気元気元気な

ほしぐみさんでした☺️

保育園に戻ってからは、支援室へ行き

みんなでお弁当タイム🍱!

食べてしまうのも以前より早くなっていて、

あっという間に完食するお友だちが

たくさんでした😌💓

シートもみんなにどうする?敷く?と聞くと、

全員一致で、敷く〜!!とやる気満々✨

片付けも自分で一生懸命頑張っていました。

美味しいお弁当ありがとうございました😌

とっても喜んで食べてくれました💓

 

ほしぐみさんでの園外保育はラストになりますが、

今回の園外保育で子どもたちひとりひとりの

成長を更に感じることができ、

つきぐみさんへの進級も全く心配なく

送り出すことができそうです😌💓

ちょっぴり、いえ、、とても寂しい気持ちで

いっぱいですが、4月からのみんなの成長も

担任一同楽しみにしています。

残り数日となりますが、残りの時間も

たくさんみんなで笑って、

笑顔で過ごしましょうね☺️!

1年間、行き届かない点などもあったかと思いますが、

保護者の皆様のご協力のおかげで

ここまでこれました。感謝申し上げます。

また、園外保育の準備等大変お世話になりました。

ありがとうございました😌



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP