光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみ✨クッキング🍓🍫🥧

今日は、ほしぐみさんが楽しみにしていたクッキングの日でした!!✨🙋🏻‍♀️

この時期は、苺が旬でもあるので、苺とチョコを使ったパイ作りをしましたよー🥧🍓🍫

さっそく、子どもたちにはハートの型抜きからして貰いました☺️❤️

みんな集中して上手に型を抜いていました!☺️✨

型抜き後は、フォークでパイ同士をくっつけ…🍴🥧

チロルチョコとイチゴを上に乗せました🍫🍓♡🤤

チロルチョコの味も3種類用意して、クリームチーズ、ミルクチョコ、フォンダンショコラで作りました!!😊

最近は、チロルチョコにもいろんな味があって面白いですね🍫❤️

チョコはみんな大好きで、「このまま食べたい···🤤」と呟く子もいました😂(笑)

とても美味しそうに出来ました!!

後はオーブンで焼くだけです💪🏻✨️

出来上がりもとても甘い匂いで、「早く食べたい!!!」と話していました🤭🍓🍫🥧

作ったパイは、おやつの時に食べました😋♡

自分で作ったパイはとても美味しく、楽しかったようで「お家でも作るね!!🏠」と話すお友達もいましたよ〜😊

またお家でもお話し聞いてみてくださいね!!✨️

エプロンの準備等もお世話になりました!😊

来月のクッキングは、ほしぐみさん最後のクッキングになります!!何を作るか、また楽しみですね···☻♡

次回もお楽しみに···🌸

お休みだったお友達もまた一緒に作ろうね!🙋🏻‍♀️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP