光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

鬼をやっつけろ〜!!👹⚡️

豆まきの様子を少しですが、お見せできたらと思いますꔛᵎᵎᵎ

 

お部屋で先生たちと過ごしていると、なんと部屋に鬼が登場しました!!⚡️👹

ゆめぐみさんにとって、保育園では初めての豆まき···❕

突然のおにの登場にびっくりして泣き出しちゃう子、固まってしまう子といました···😅💦

鬼にこわがりながらも、しっかり豆を握ってやっつけようと頑張るゆめぐみさんでした✨💪🏻

 

続いては、はなぐみさん···🌼

突然の鬼の登場にびっくり‼️👀

鬼が来る前に沢山「鬼はそと〜!福はうち〜!」と練習していましたが、いざくると流石に怖くなっちゃって···

豆まきよりも逃げる事に必死になってしまうお友達でした🏃🏼‪💨💦(笑)

鬼さんに抱っこされてしまう子や、見つからないようにそーっと隠れているお友達も···🤭

最後にほしぐみさん···🌟

節分の日は、『鬼が来る』という事を分かってきたお友達···2月になってからは、鬼がいつ来るのかソワソワ···ドキドキ…な子どもたちでした👹⚡️

今年は支援室での、豆まきでした!

鬼さんからルールの説明が書いてある紙をもらい、読んでから早速、ゲームスタート👹⚡️

みんなで豆をまいて、鬼退治···❕❕👹

鬼にこわがりながらも、しっかり『鬼はそと〜!福はうち〜!!』といいながら鬼退治を頑張りました!!✨️

最後は鬼さんとハイタッチしてお別れしました···👋🏻‪👹⚡️

 

しっかり鬼退治をしたおかげで今年もにこにこ笑顔で過ごせそうです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP