光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

🥜豆まき会👹

明日は、節分ですね…😊❕︎

保育園でも一日早いですが、豆まき会を行いました!

朝からいつ鬼がくるのかドキドキしながら登園するお友達や、「鬼が来たらやっつける!!」と意気込んでいるお友達もいたようです😊👹🥜❕

まずは、『かみなりどんがやってきた👹⚡️』というペープサートを楽しみました😊

雷さまから、身体の一部をとられないように、しっかり言われた場所を隠すお友達でした🙊✨

一部ペープサートの様子の動画もありますので、ご覧下さい!!✨️

IMG_8073

IMG_8074

最後は、しっかり豆で鬼退治できました✨️👹

ペープサート後は、節分の由来や心の鬼、鬼が嫌いなものについて話をしました😊

各クラス鬼のお面の紹介もしてもらいました!👹

どのクラスのお面も個性的でかわいいお面ばかりでした😊♡

 

みんなの心の鬼をしっかり退治できるように、『豆まきのうた』も歌いました🎶

IMG_8075

今年もしっかり心の鬼を退治をして、この1年また健康に楽しく過ごせたらと思います!!!😊✨️

 

 

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP