光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

🎁1月 誕生会🎉

2024年がスタートして、早くも1か月💦最終日の今日、1月生まれのお友達 15名をお祝いしました🍀

とても多かったので、未満児さんからまずは紹介‼️

みんなの前で名前を教えてくれたり、大好きなお友達、お姉ちゃんやお兄ちゃんたちにプレゼントをもらいました🎁

そしてステキなケーキ🎂でお祝い🎉

大きな声で歌ってお祝いしてもらい、嬉しそうでした!

さて続いては…以上児さん‼️

エルサやアナ、オラフのケーキに興味津々!

マイクを向けられ恥ずかしそうにしつつ、しっかり自分の言葉で伝えてましたよ!

みんなでお祝いしたあとは、お正月の遊び⤴️

まずはゆめ、はな、ほしの誕生児さんに参加してもらい、絵カルタ‼️

保育士が持っている絵と同じカルタを探してもらいました。ゆめぐみさんには難しかったので、そらぐみさんにお手伝いしてもらいました😁

続いて…つき、うみ、そらはすごろくをしました。ただサイコロは使わずにじゃんけんすごろく‼️

✋で勝てば、3つ進み、✌🏻で勝つと2つ、✊🏻で勝つと1つ進めるというルール⤴️

面白い顔をみせて…のコマに。助っ人が!

堂々と披露してくれた事で、みんな大笑い🤣

福が沢山来そうです‼️

もちろん先生たち向けのすごろくも😁

動物のモノマネをしてくれた園長先生!

Y先生と足じゃんけんして、10連続あいこだった一コマも…😁楽しい時間でした🍀

🎀🧸🎀🧸🎀🧸🎀🧸🎀🧸🎀🧸🎀🧸🎀🧸🎀

とある物に赤いリボンがついていたので、引っ張ってみると…⁉️

『2024 ことしもたくさんのことにちゃれんじしよう』の、文字が!

という事で、お友達ももちろん保護者のみなさんも先生たちも、チャレンジの年にしましょう🙌

ちなみに、この文字は玄関入って正面に飾ってます。そして文字を作ってくれたのは、そらぐみさん。昨日一緒にお誕生会を盛り上げてほしいとお手伝いしてもらいました。ありがとうね🍀

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP