光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほし⭐️初めての園外保育🍙

今日は待ちに待った園外保育に行ってきました!!ほしぐみさんにとって初めての園外保育の今日は天気にも恵まれ、お出かけ日和でした🎶

登園するなり朝から、お弁当やおやつを持ってきたことをずっとお友達とお喋りが止まらないほしぐみさん☺︎

バスに乗り出発です🚌

初めに向かったところは、『テトテ』プレイランドに行きました!

遊ぶものが盛り沢山で大喜びの子どもたちでした!✨

たくさん写真を載せていきたいと思います〜

この↓大きなスクリーンのゲームも大人気でした!身体をたくさん動かして遊びましたよ動画もご覧ください

次は県庁のイチョウを見に行きました〜💛

しっかりお友達と手を繋ぎ歩くほしぐみさんです!

黄色や赤の綺麗な落ち葉を拾って集めました!

大きな葉っぱをおひげにして見せてくれたり(笑)

可愛い花びらも見つけてきてくれました♡

そろそろお腹も空いてきて…近くの公園に移動‼︎

子ども達がとっても楽しみにしていたお弁当タイムです🍱

自分でレジャーシートを広げ、みんなでいただきまーす!

お家の人が作ってくれたよ~と嬉しそうな子ども達♡おやつまでしっかり食べた後は公園で遊びました!

この公園でもいちょうに囲まれ、秋を満喫できました☺️

初めての園外保育、子ども達の笑顔がずーっと見られ、楽しく過ごすことができました!お家でも色んなお話を聞かれてください♡

お弁当等、ご準備お世話になりました!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP