光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

芋掘りに行って来ました🍠ほしぐみ

お世話になっております!

今日は秋晴れのいい天気の中、近くのケアタウン光の森までお芋掘りに行って来ました🍠

到着すると、おじいちゃん、おばあちゃん達がお出迎えしてくれました✨

ほしぐみさんは、今発表会で練習中の歌を披露し、手作りのお芋メダルをプレゼントし、おじいちゃん、おばあちゃんとの交流を楽しんでいましたよ😊

おじいちゃん、おばあちゃんとの交流を楽しんだ後は、お芋掘りのスタートです🍠

とっても大きなお芋がたくさん獲れました‼️子ども達「うんとこしょ!どっこいしょ!」とかけ声をかけながら一生懸命に引っ張っていました(笑)

お芋掘りの準備お世話になりました☺️

そして、このような貴重な体験をさせて頂いたケアタウン光の森の皆さまありがとうございました🙇

たくさん収穫したお芋でクッキングをしたいと思います😆



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP