光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみ☆初クッキング!

今日はほしぐみになって

初めてのクッキングということで

お米をとぐところから、おにぎり作りをしました!

まずはこれがお米だよ~

 

さっそくお米とぎ!

みんなで交代しながらしました!

炊き上がりをまって、、、

炊けたよ~!!いいにお~い!

そして、さっそくおにぎり作り!

具には昆布、かつおぶし、梅干しを入れました!

ラップにくるんでぎゅっぎゅっと、、、

先生達の分まで作ってくれました!

そしてやーっと試食!

梅干し入りなのでみんなのスッパイ顔を期待しましたが、、、

お腹が空いていたみんなは無心になって

食べていました!笑

自分たちで作ったおにぎり

美味しかったね!

準備などお世話になりました!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP