光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

今月はお箸の持ち方(食育)

今月は、各クラスを回り、給食前に食育指導をしてもらってます👍

まずは、お箸の持ち方🥢

「センセー、これでいい?」と、みんなで見比べたり確かめたり😃

なぜだろう…いつもうまく持ててるのに、変に意識しすぎて、うまくいかないお友達も…笑笑💦

お箸のマナーについて、真剣に聞き入るうみぐみさん…👌

背筋も大事だよ‼️‼️

こうやって、食べてないかな?

と実演しながら、わかりやすく教えてもらいました👍

さぁ、食器の置き方は大丈夫🍽?

向き合って確認すると…あれれ?違う

と不思議な表情してましたが、うまく置けてご挨拶😅

 

「食事は楽しく❤️」と、給食の先生から最後に伝えてもらいました。

お家でもぜひ、お箸の持ち方、食器の置き方など、食事を囲んでお話してみて下さいね❤️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP