光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみ🍫クッキング

今日は楽しみにしていたクッキング!👩‍🍳

「何作るのー?」と朝からワクワクの

ほしぐみさんでしたよ😊!

ハロウィン🎃が近いから、

ハロウィンのチョコバナナを作るよ〜と話すと

チョコバナナやった〜❤️と喜んでました☺️

さぁ各テーブルごとに分かれてスタート!

チョコレートを溶かしている間に

残りのチョコレートをパキパキ小さく折って

準備をしていてもらいました!🍫

そのあとは電子レンジでチョコレートを

溶かしている工程を

みんなでじーっと見て、(笑)

その間に混ぜ混ぜもお手伝いしてもらいました☺️

そのあとはバナナにチョコレートをかけて、

ラムネで目👀をつけました✨

そのあとはトッピング!!⭐️

たくさんかけるお友だちもいれば

少し遠慮がちにかけるお友だちもいて

それぞれ見ていて面白かったです☺️

我慢できず、ちょっとだけ

味見するお友だちもいて、口周りが

チョコレートだらけになっていましたよ。笑😆

マスクもいつのまにかチョコレートで

少しだけ染まっていました😂笑

それはそれで良い思い出です。

食べたい気持ちを我慢して、

冷やして固めて、

おやつの時間まで待ちました☺️❤️

さぁ、楽しみにしていたおやつタイム🍌

全員分写真ありませんが、ご了承ください😢

また来月は何を作ろうか楽しみです👩‍🍳



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP