光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

8月誕生会

8月の誕生会は10人のお友達がいました~!

夏らしい衣装にひまわりを手にしたり

虫とりあみを持っての登場でした!

そしてケーキでお祝い!

クワガタやカブトムシの夏らしいケーキ!

ひまわりのろうそくでお祝いしました!

そのあとはミックスジュースの手遊びからの

誕生児のお友達にお手伝いしてもらいながら

おばけさんと一緒にフルーツジュースづくり!

透明の水の入ったペットボトルをフリフリすると、、、

魔法がかかり色がついてジュースができあがりました!

そしてそのあとはおばけの福笑い!

メガネ姿もよく似合っていました!

みんなからのうえー!したー!を

しっかりと聞いて悩みながら完成させていました!

誕生会を楽しんだあとは

美味しい給食!

チキンカツは初メニューだったそうです!

と~っても美味しかったです!

そしてそしておやつは、、、

ひまわりケーキ!!

1枚ずつひまわりの花びらに見立てたアーモンドスライスを

先生方が飾ってくれていました!

子ども達ももちろん大人も第一声が

わぁ~すご~い!!と喜びました!

ごちそうさまでした!

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP