光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

クッキング🍫うみぐみ

今日は、うみぐみさん最後のクッキングをしました‼️

今回は、たこ焼き器を使ってお菓子作りをしましたよ❣️

たこ焼きの中身を

チョコにした『チョコやき』と

棒ビスケットを刺して作った

『チョコきのこ』をつくりましたよ😊

お菓子の名前は子ども達がみんなで考えました❣️

作っている様子をご紹介します!!

まずは、チョコやき‼️

ミックス粉の生地を流し込み、チョコを入れます!

火が通り始めたところで転がしていきます!

1人ずつ転がすのをチャレンジしました💪

初めてのお友達もいると思いますが、みんな上手に回していて、とっても真剣にしていましたよ‼️

次は、『きのこチョコ』づくり

今度は流し入れた生地に棒ビスケットを刺していきます!

火が通って焼き目がついたら、

チョコをコーティングしていきます!!

みんなとても美味しそうな

チョコきのこができていましたよ‼️

 

さっそくみんなで作ったものを食べました❣️

大好きなチョコレートのお菓子作りだったので、子ども達もおいしい♡と終始大喜びでした❣️

今回はたこ焼き器を使ってしてみて、またひとつ楽しい経験ができたのではないかと思います😊

うみぐみさんで過ごすのも残りあと2日‼️

素敵な思い出になるように、一瞬一瞬を大切にみんなで過ごしていきたいと思います☺️

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP