光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ひな祭り製作🌸はなぐみ

今日で2月も終わりですね!

明日からは3月🌷はなぐみラスト1ヶ月楽しんで行きます!!

はなぐみさんではひな祭り製作をしましたよ♡

 

はじめに、紙皿に💖の飾りをつけました!


ハートの飾りを出すと、「かわいい〜♡」

と喜んでくれたはなぐみさん😊

ボンドをチョンチョンとつけて

紙皿にくっつけます!!

スタンプと勘違いし、何度もトントンと

スタンプする友だちもいましたが、

付けるんだ!と分かると、次々と飾りをつけていました!

ハートが見えるように貼ったり、縦向きに貼ったり、斜めに貼ったりと個性の出る製作となりましたよ✨

お内裏様とお雛様の顔は皆の大好きなシールで貼り付けました!

そして、着物を製作しましたよ.•♬

綿棒を5つまとめたものを使って、スタンプしてもらいました!!

上手にトントンして、かわいい柄の着物ができましたよ💕

完成すると、「できた〜!!」と嬉しそうにみせてくれるはなぐみさん!

指先もこの1年間で上手に使えるようになりました✨

 

完成したものは廊下に飾ってあるので是非ご覧下さいね😊💕



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP