光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

つき🌙餅つき

今日はクッキングで、念願のお餅つきをしました〜‼︎

元々、1月に予定されていたのを延期していたので、みんな待ちに待った餅つきでした♪

杵で実際に餅をつきたかったところですが、、

今回はお餅をつく機会を使って、作りました!

みんな、餅米の状態からお餅になるまでの過程を、真剣に見ていました(笑)

熱々のお餅が出来上がりました〜!

職員がちぎったお餅を、丸めていきます♪

出来立てはかなり熱々でしたが、みんな頑張って丸めていました☺︎

完成したお餅は、砂糖醤油ときな粉餅にして

2個ずつ食べました☺︎

出来立てはやわらかく、美味しかったです☺︎

みんなモリモリ頬張っていましたよ☺︎

給食前に食べたので、白ごはんを残している

お子様もいらっしゃいます、、!

すみません、、!

今日のクッキングのお話し、お家でもたくさん

聞かれてくださいね☺︎



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP