光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

クッキング🥕うみぐみ

今日は、先日のにんじん引きで収穫した
にんじんを使ってクッキングをしました!

『にんじんスコーン』に挑戦しました😊

その様子をお伝えします❣️

まずはピーラーを使ってにんじんの皮むき!

前回、ぴらぴらにんじんのお手伝いで、ピーラーを使ったからか、みんなかなり使い方が上手になっていましたよ👏




次に、にんじんをすりおろします!

すりおろしにも挑戦しましたよ!

持ち方やおろし方も少しずつコツをつかんで頑張っていましたよ❣️


そして、ミックス粉を入れて混ぜます!

さらに、バターを入れて混ぜます!

混ぜれば混ぜるほど、にんじんのオレンジ色が出てきて、とても綺麗でした✨

にんじんのいい香りもしていましたよ😊↓

最後、スプーンで天板に落として並べて、、

15分焼けば、、、

にんじんスコーンの出来上がり🥕✨

さっそく、給食の時間にみんなで食べてみました!!😆

お口を大きくあけて、かぶりつく姿も❣️

みんなで作ったにんじんスコーン

お味はどうだったかな??

「あま〜い❣️おいし〜❣️」

という声がたくさん聞こえてきて、

子ども達も笑顔で食べていましたよ☺

あまりの美味しさに︎👍🏻 ̖́-で表現してくれるお友達も!!!

みんなで収穫したにんじんを

自分たちの手でクッキングしてできたものなので、なおさら美味しさが増したのではないでしょうか!☺️

今月も楽しくクッキングをすることが出来ました❤️

準備等お世話になりました🙇‍♀️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP