光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

はなぐみ🍂マラカス作り

今日は先週拾いに行ったどんぐりを使って、マラカス作りをしました🎶

まずは、カップにシールを貼って可愛く飾り付けをしました!💖

みんな真剣な様子で貼っています、、、

丸くてツルツルしていましたが、しっかり手に持って貼ることが出来ていました🥰

台紙からも自分ではがして貼ることができるようになっていましたよ!

シールで飾りつけをした後は、どんぐりを入れて先生たちにくっつけてもらい完成です⭐️

どんな音がするかなぁ、、、?と振ってみます🎵

「カラカラ言うねぇ!」と振って音を教えてくれるお友だちもいましたよ☺️

最後はみんなで『どんぐりころころ』に合わせて演奏会をしました🎵

動画を是非ご覧ください🎵

IMG_8322 IMG_8323

「もう1回!」と演奏会もたのしみながら参加してくれました💖

マラカスは今日持ち返していますので、おうちでも是非遊んでみてくださいね☺️

秋を感じられる遊びをこれからもしていきたいと思います!!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP