光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

6月誕生会!

6月はジューンブライド、カエルやかたつむりなどで今まで季節に合わせた衣装を考えてきましたので、今回は少し視点を変えて、誕生会係の大好きなディズニーにしました((笑))

男の子はミッキー、女の子はミニーの帽子をかぶり、登場してくれました★

ミニーのケーキを前に、ゆめぐみさんも手を叩いてご機嫌でした

 

あめふりくまのこ♪を絵本の絵を見てみんなで歌ったり・・・

積み重ねゲームをしたり・・・

子ども達はもちろん、先生たちも日頃の玩具やコップを使って~!!

『集中力!!!』

やったね!優勝そらぐみチーム☆

そして最後は子ども達に大人気の絵本「おべんとうバス」の劇をお誕生日のお友達に参加してもらい行いました。

ちなみに役は自分たちで『これがいい!』と選んでくれました。

会場のみんなは歌って一緒に参加しました!

誕生会ランチとおやつは・・・??

いつもおいしいのですが・・・笑

この日、チョコレートムースケーキは、絶品!!ぜひ保護者の方にも食べて頂きたいです(^^)!

お替りする子もいましたよ



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP