光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ🍩クッキング

今月のクッキングはたこ焼き器でミニホットケーキを作りました!!

まずは大きなボウルに材料を、、、

ホットケーキミックス以外に豆腐や豆乳をいれて全員でとにかく混ぜ混ぜ、、、自然とみんなの口から

「美味しくなーれ💓美味しくなーれ💓」

の言葉が出てきてかわいいな〜と思っているといつの間にか

「パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪」

になってました😂(笑)

そしていよいよたこ焼き器で、、、🍴

生地を流して〜

具材はあんことイチゴジャム🍓

好きな方を選んで入れてもらいました!!だんだん膨らんでいい香りが🤤

出来たてをみんなでいただきました❤

給食の時間にも、、、🙊💞みんなあんことイチゴジャムをじっくり見極めたながら選んで食べてました🙈笑

準備お世話になりました!!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP