光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

七夕製作🎋はなぐみ

梅雨が明け、暑い日が続いてますね☀️

早くも7月になり、5日後は七夕です‪🎋‬✨

先日の七夕製作の様子をお届けします!!

今年はまず、スパッタリングに挑戦しました!

ザルとブラシを使ってゴシゴシしてもらいましまよ♪

黄色と白を重ねて、天の川を表現しました🌌

次に、スパッタリングをした天の川の上に星のシール貼りをしました☆★

小さなシールでしたが上手にペタペタ貼ってくれました♡♡

次はいよいよ、織姫と彦星の製作!!

花紙をクシャクシャと丸めて、袋に詰めましたよ!!

1枚ずつ丸める子、全部まとめて丸める子、丸めずに袋に入れる子とそれぞれのやり方で製作を楽しみました😊

 

完成した七夕製作はクラスの前に飾りました✨

みんなの願い事が叶いますように😌‪🎋‬💫



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP