光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみ💧プールあそび

今週は毎日プールあそび出来ました☺️❗️
暑い日々の水遊びは最高に

楽しかったですよ〜✨

こどもたちのテンションも

ずっと高く、水着への着替えも

どんどん早くなっています❗️素晴らしい。

1番最初は水慣らしから。

膝、腕、肩、お互いの背中、そして頭、

最後に胸と1週間も続けると、

次はここでしょ?と覚えも早いです😁

そして水に少しずつ慣れた頃、

お尻を水につけて10数えます😊❗️

冷たくて、キャー😁ギャー🤣と

様々な声が聞けますよ😚💕

足バタバタも上手でしたよ✨

未来の水泳選手も出てくるかも?!😉❤️

水の掛け合いは、盛り上がりました❗️

キャーキャーいいながら楽しめました😍

お次はワニさん泳ぎ🐊。

時にはカエル🐸、時にはカニ🦀に

変身して水の中を楽しんでいます☺️

恐竜探しもしました!!

何個ゲットできるか、色ごとにゲットなど

色々なルールの中遊びましたよ😁

洗濯機ごっこも大好きで、

仲良くみんなでグルグル回って

遊びましたよ〜😊❗️❗️

最後に自由時間!!

とにかく水にかかりにきたがるこどもや

泳いでみたり、水の掛け合いをしたり

楽しみまくりました😚❤️

来週もプールあそび楽しもうね〜😍❤️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP