光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

ほしぐみ⭐️プール遊び楽しんでます🐬

今週から始まった待ちに待ったプール!!🐬

子ども達からも「先生、今日もプールする!!」と朝からわくわくしながら登園してくる様子が見られます♪

ほしぐみさんになって、初めての下でのプール😳✨

去年は、「水が怖い〜💦」と恐る恐るの様子の子もいましたが、今では水が、みんなとっても大好きで、自分から積極的にプールに入ったり、水に触れています♪

ほしぐみさんになってからは、自分達で水着のお着替えも頑張っていますよー!💪🏻

自分で洋服をただんだり、新しい洋服を準備したりと、、、

出来ることは少しずつ自分でもする事を意識して取り組んでいます✨

そんなみんなが大好きなプールでも楽しみ方が色々あるんです!!✌🏻

キラキラしたビーズを入れて、みんなで宝探し遊びをしました😳✨

丸や三角、ほし、ハートなど色々な形のビーズ🧡

初めは、好きなビーズを子ども達に集めてもらいました😊

今度は、色にも着目して、「緑色はどれだー!」などビーズを使い、色当てゲームも楽しみました🧡

次は、洗濯ごっこです!👕

洗濯屋さんになりきって、子ども達にお洋服を綺麗にするお手伝いをしてもらいました!

泡がいっぱいなプールでゴシゴシしっかり洗ってくれましたよ〜!

洗った洗濯物は、洗濯バサミを使い乾かしました!

洗濯バサミは、指先を使う運動にもなるので、これからの活動にも取り入れていけたらなと思います!!

おやすみしている子も、また皆んなでプール楽しもうね!!😊🌼

次は、どんな遊びをするか楽しみにしていてね⭐️

 

水着のお洗濯や準備等もお世話になります!🙇🏻‍♀️

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP