光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

三園合同マラソン大会!!!

毎年行われる、元気の森ラビット保育園、大津いちご保育園、光の森キャロット保育園のうみ、そらぐみさんの合同でマラソン大会を行いました!前日に雨が降り、足元が気になりましたが当日の朝から快晴★気候に恵まれました。

開会式の後、準備運動を体操の可夢偉先生にして頂いて、うみぐみ男の子からのスタート!!!

保護者の方の応援が沢山あり、今までに見ない力走に私たちも熱くなりました!!

次はうみぐみ女の子のスタート

最後まで諦めずに走りぬく子ども達の気持ち・・・素晴らしい☆

次はそらぐみ男の子・・・

初めから激走でした!

体操の竹本先生も、担任も子どもの頑張りに付き合ってくれて、励ましてくれて・・・♥すてきなシーンでした。

そらぐみ女の子・・・!!!

接戦のマラソン・・・自分に負けない!!とみんなで誓った言葉を胸に・・・

沢山の応援に来てくださった、保護者の方に御礼申し上げます・・・

そして最後は、表彰式。

うみぐみさん・・・

2位と5位に入りました!!

1位2位3位と女の子も頑張りました。

そらぐみ男の子・・・

1位と4位!!でした

1位、2位、4位と最後のマラソン大会、頑張りました。

ちなみにそらぐみさんはアベック優勝!!です・・・

本当に、おうちの方が応援に来て下さるとこんなにも頑張る気持ちになるんだな・・・と改めて思いました。

また、何が嬉しかったって・・・保護者の方が我が子ではない子ども達を一生懸命に応援して下さって、その姿に涙が出ました。これまで頑張った子ども達に大きな拍手を送ると共にと、最後まで諦めない気持ちが育ったね!!と大きな声で伝えたいです。



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP