光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみ🐬戸外遊び☀️

体操教室終了後、天気も良かったので

外で沢山遊びました〜♪

うみぐみさんでは、ハンターごっこがブームで

みんなでハンター決めから始めます(笑)

三輪車で遊んだり、、、

ジャングルジムで遊んだりと、遊具での遊び方もとても上手になりました!

遊び終盤で、突如始まったBBQごっこ♪

みんなで役割分担をして楽しまれてました!

お肉を焼いたり、、

お米を炊いて、みんなに白ごはんを届ける

お友達もいましたよ☺︎

三輪車を、お肉を運ぶ車に見立てて、

「車綺麗にしなきゃ〜!」と楽しむお友達も

いましたよ♪

少しずつ、子どもたちの中でルールや役割を

決めたりして、ごっこ遊びを楽しむ姿が

見られるようになりました〜♪

お家でもお話し、ぜひ聞かれてみてくださいね!

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP