光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

Last園外保育✿そらぐみ

お待たせ致しました…!!

先日、そらぐみさん最後の園外保育に行ってきました!!

行き先は南阿蘇のいちご狩り、そして阿蘇神社⛩最後に阿蘇駅へ^^盛りだくさんの遠足になりましたよ♪

ギリギリまで天気が心配でしたが…

なんと雨降りませんでした!!!そらぐみさんの日頃の行いが良かったのでしょうか…✨

それでは遠足スタート✌🏻

まずはいちご狩りの畑を目指します!

到着!さっそく中に入らせていただき、お話を聞きました✨

いちごの取り方を教えてもらいましたよ!!

さっそくお土産用のパックにいちご狩りしていきます✨

どれにしようかなぁ…と大きくて赤くて美味しそうないちごを自分で選んでいました^^

いっぱいとってきたよ〜!!

みんなパック山盛りにいちごを積んでいました❤️

そしてお土産のいちご狩りが終わると、農家の方から試食用のいちごをもらってみんなで食べましたよ╰(*´︶`*)╯

美味しそう〜!!

美味しい〜!!甘いね!!などみんな喜んで食べていました❤️

IMG_7503

IMG_7504

IMG_7502

IMG_7501

試食した残りは保育園へのお土産で今度のおやつ時に登場します☆

いちごを食べた後はお弁当の時間♫

おうちの方、毎月お仕事お忙しい中、朝早くからお弁当作り大変だったと思います。本当にお世話になりました!!

いつも保育士に見て見て!と言って嬉しそうにお弁当を見せてくれる子どもたち、おうちの方の愛情はしっかり子どもたちに伝わっていましたよ❤️

美味しいお弁当を食べ終えて、少し遊びました!

晴れますように…と空に願ってくれる様子もおもしろ可愛かったです❤️笑

FullSizeRender

IMG_7514

ちょうど電車も駅にきていました!

電車に向かっておーい!!と言いながら眺める子どもたち(^○^)

IMG_7517

FullSizeRender

いちご狩りを堪能し、次は阿蘇神社へ!!

到着!!さっそく参拝しに行きました!

毎日元気いっぱい過ごしてみんなが素敵な一年生になりますように…✨

せっかくなのでおみくじも引きました!!

記念になりました♪

そして最後の阿蘇駅へ!

お目当てのウソップが待っていました☆彡

とりあえず一回触っておく子どもたち(笑)

写真も撮りました☺︎

最後の園外保育ということで長旅でしたがみんなで楽しめました✨

改めて保護者の皆様、毎月の園外保育大変お世話になりました!!早めの送迎や準備、お弁当などご理解、ご協力本当にありがとうございました。子どもたちも沢山の貴重な経験ができたと思います!!

子どもたちと次はどこに行って何をして楽しめるかなぁと考えるのがとても楽しかったですし、どの園外保育も全部素敵な思い出になりました✨

そらぐみのみんな、おうちの人に感謝の気持ちは伝えられたかな??^ ^たくさん楽しかったことや出来事をお家でもお話してね❤️

また残りのそらぐみでの時間、大切に過ごしていきます!!

本当にありがとうございました!! 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP