光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

園外保育🏯うみぐみ

今日は、待ちに待った園外保育に行ってきました‼️

今回は、熊本城 城彩苑の熊本城ミュージアムわくわく座に行ってきました✨

その様子を少しご紹介します❣️

 

さっそく入口からなんだかわくわくする雰囲気がしてきました‼️

さっそく中に入ってみると、、、

熊本城の模型が飾ってあったり、

ライブカメラで熊本城を見てみたりしました👀✨

そして、熊本城の立派な石垣を積む体験もしましたよ!!

みんな上手く積めるかな❓

お友達とこっちじゃない?と話しながら真剣に挑戦していましたよ✨

また、こんな面白い体験も!!😆

かっこいいお殿様や偉人になりきってみたり、

お殿様になった気分でかっこいい馬に跨ってみたりもしましたよ✨

みんな色々な体験に興味津々でした💓💞

そして、

明治の時代の熊本についての劇も観覧しました❣️

内容は少し難しいものでも、

最初から最後まで集中してみていた子どもたちでした☺️

最後はみんなでかっこいい加藤清正公の前で

記念写真も撮りましたよ📸

めったにできない楽しい体験がたくさんで

子どもたちも大満足のようでした🥰

そして、

保育園に戻ってからは、

みんな、お待ちかねのお弁当Time😆

楽しかった思い出もお話しながらみんなで楽しく食べることができました🥰

いよいよ、来月がうみぐみ最後の園外保育‼️

最後もみんなで楽しめるような場所に行って最高の思い出を作りたいと思います😊❣️

週明けから、保護者の皆様には、お弁当の準備等大変お世話になりました‼️

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP