光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

にんじん引き🥕うみぐみ

今日は、ずっと楽しみにしていた

にんじん引きに行ってきました‼️


朝から元気いっぱい!行ってきまーす‼️


バスの中でもにんじん引きのことで話がつきませんでした😂

無事ににんじん畑に到着‼️

ほしぐみさんの時以来のにんじん引き!!

まずは、にんじんのことについて改めて

分かりやすく教えて頂きました!

にんじんのたねやお花を見せて貰ったり、

にんじんの土の中での様子や引き方に興味津々な子どもたち‼️

たくさん引くぞー!とやる気満々です😆

前日の雨のおかげもあってか、土も柔らかくてとても抜きやすく、

無我夢中でにんじんを引いていましたよ❣️

「せんせ〜!みて!!!とれたよ!!!」

と大喜びで見せてくれました😊

みんなのお顔よりも大きなにんじんがたくさん収穫できていました😆

そして、こんな面白い形のにんじんも‼️

そして、白いにんじんまで‼️

みんな白いにんじんを引き当てると、

大喜びでした😊

可愛いお友達にも出会いましたよ♥

みんなで本当にたくさんのにんじんを収穫することができました✨

子ども達の笑顔も最高に輝いていましたよ😆❣️❣️

とても素敵な経験ができたと思います😊

収穫したにんじんはお土産で持って帰っています‼️

また、次回のクッキングで収穫したにんじんを使ったものを考えていますのでみんなで楽しんでしていきたいと思います❣️

準備等、大変お世話になりました🙇‍♀️



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP