光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

園外保育🚃うみぐみ

今日は、

うみぐみさんが楽しみにしていた園外保育❣️

そらぐみさんと電車に乗って、

無事に刈草中央公園に行くことができました🚃

公園で遊ぶ様子から帰りまでの様子をお伝えします😊

まずは、滑り台‼️

みんなどこに行ってもすぐに見つけて遊びにいきます‼️

お友達と塀に登って歩いてみたりして、

少し休憩したり、すれ違ったお友達とジャンケンしてみたりもして楽しみました😊

他にも様々な遊具に興味津々な子どもたち!

何が見えるのかな❓❓

「せんせー❗️とおくがみえるんだよ‼️」

と嬉しそうに教えてくれました☺️

カマキリさんにも遭遇しましたよ✨

 

そして、特に夢中になっていたお友達が多かったボルダリング‼️

裸足になって、本気で挑戦する子どもたち🔥

最初はコツが掴めるまで、低いところで練習して、足や手をかけるのも上手になると、、

頂上までたくさんのお友達が到達しました💮

秋らしい木の実や葉っぱも見つけました😁

たくさん遊んだあとは、

お楽しみのお弁当😋🍱🎶

みんなで食べるお弁当はやっぱり美味しかったです😋❣️

帰りのバスでは、、

楽しかったことをお友達とお話したり、

バスが走る風が気持ち良くて、

バスの中でも笑顔いっぱいのうみぐみさん!

やっぱり最後はだんだんと眠くなり、

可愛らしい寝顔も見られました🥰

みんなで電車に乗る経験もできて、

たくさん遊んで素敵な1日でした❣️

お弁当の準備等お世話になりました😊



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP