光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

お泊まり保育に向けてお買い物👛そらぐみ

今日はお昼からお泊まり保育に向けて当日のおやつを買いにゆめタウンへお買い物に行ってきました!!

雨も心配していましたが、傘も少し使いつつみんなで歩いていけました☂️

さっそくお買い物スタート!!

あれもいいな、これもいいなでワクワクしながら選んでいましたよ🍀

どれにしようかな〜とみんな迷いに迷って決めていました😆

お金の計算などは先生たちに聞きながら200円ギリギリをせめるお友達でした🍬🍫🍪

無事にみんなお菓子を選ぶことができました✨

次はレジへ✨

全部でいくらかな?お金足りるかな?とドキドキしながらも一人一人自分でお金を出してお会計することができました👛✨

自分でレジに並びお支払いする貴重な経験ができました😊

袋詰めをする姿も…🥰

自分で買い物をしたお菓子、食べるのが楽しみだね❤️さらにお泊まり保育が楽しみになったのではないかと思います‼︎

お財布の準備等お世話になりました!!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP