光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

どろんこ遊び🙌ほしぐみ

 

 

今日はどろんこ遊び~!!!!

つきぐみさんと合同で行いました😆🎵

お天気は晴れ!!

さー!みんなで遊びますよー!!

早速、砂場へ避難する姿もありました(笑)

初めて素足で砂場を降りたときの

感触はどうだったかな?

ひんやりだったり、ざらざらしていたり…

いろんな感触だったと思います✨️

身体と足に泥をつけよう後ろから…🏃💦

いつものように遊具で遊ぶ子も😆

(滑り台などはお休みの日👐🚫)

慣れないどろんこで

涙しちゃう子も…💦💦

広々とした園庭を走ります!!

たらいにたまっているどろんこ水を

楽しげに触る姿もありました⤴️✨️

ホースの取り合いも(笑)

たらいに入り込んじゃいました❤️

どろんこ持って追いかけます(笑)

自分たちでホースで水を掛け合う姿も😂

のんびり、時には激しく

遊んだどろんこ遊び!!

楽しかったー!!だったり、

どろがちょっと…だったり

いろんな感想がありました😌🍀

感じたことは子ども達によって

異なりますが、今日の活動が

みんなの成長の糧となれば嬉しいです❤️

↓楽しんだのは子ども達だけでは

ありませんよ!!先生達だって楽しみます(笑)

20220922_103115

20220922_103140

 

今週はクッキング、どろんこ遊びと

盛りだくさんでした!!

保護者の皆様にはご準備等していただき

ありがとうございました😌

おうちでたくさんお話を聞かれてくださいね❤️

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP