光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

つき🌙ミルク牧場🥛

週末の台風、みなさん大丈夫でしたか??💦

連休明けの天気は遠足日和で、子どもたちも大喜びでした〜!

さて、今月は阿蘇ミルク牧場に行ってきましたよ〜☺︎

最初はブタさんとご対面🥰

ニワトリや、モルモット、うさぎ、、!

普段触れ合う機会もないので、ちょっぴりドキドキしながらも、撫でたり、話しかけたりしてましたよ☺︎

ヤギの餌やり体験!

最初は「怖いな〜、、」とドキドキする子もいましたが、慣れると「可愛い〜💓」と言って、喜んでいました♪

 

お次は、モルモットやウサギの、小動物🐰

小さくて可愛らしく、皆んな癒されてました💖

ひつじのレースでの順位予想が見事に大当たり‼️‼️景品を貰えて大喜びでした〜☺︎

待ちに待った、お弁当タイム〜♪

「見てみて〜!」と皆んなモリモリ食べてました☺︎

普段、動物に触れ合う機会も少ないので、いい体験になりました〜!

保護者の皆さんも、遠足の準備等お世話になりました☺︎

またお家でゆっくりお話し聞かれてみてくださいね♪



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP