光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

クッキング🥣そらぐみ

昨日はクッキングでわらび餅を作りました!!

午前中は体操教室があったため、お昼寝をいつもより早く起きてクッキングしましたよ💨

今回作ったわらび餅、実は材料に絹ごし豆腐を使っているんです👀‼︎

ちょっぴりヘルシーで美味しいわらび餅!

それではクッキングスタート✨

まずは豆腐を裏ごしします!!

同じチームのお友達がしっかりザルやボウルを抑えてくれていましたよ😊

裏ごしができたら、砂糖と片栗粉を加えてしっかり混ぜます!

しっかり混ぜてくれました✨

出来上がったものを10分程温めるとわらび餅の出来上がり!

みんなでスプーンを使ってわらび餅を丸めてきな粉をまぶしました🥄

びっくりするくらいの量のわらび餅が出来ました💗笑

そのまま出来立てのうちにみんなで食べよう😋

黒蜜もかけて〜!

ん〜、もちもちで美味しい💗

みんな食べ放題状態でした笑

みんな「めっちゃ美味しい〜!」とたくさん食べてくれ、大成功で嬉しかったです😆💗

先生達にも大人気でしたよ🌟

またクッキングしようね〜!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP