光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

⭐️今週のほしぐみさん⭐️

梅雨の時期になり、じめじめとした日が多くなってきました🐸☔️

今週のほしぐみさんの様子をお見せしたいと思います!!

〈シール貼り·塗り絵遊び〉

6月のテーマでもあるカエルやかたつむり、アサガオといった絵柄に自分の好きな色で塗ったり、丸シールを貼り、楽しみましたよ😆🖍

指先を上手に使い、シールを剥がしていました!

きちんと丸の枠に合わせて、シールを貼ることが出来ていましたよ!

 

 

集中して丁寧に塗っていますね😚🌼

色んな色の作品ができ、一人一人の個性を感じる事が出来ました😊🍀

塗り方にしても、端から丁寧に塗る子や沢山の色を使い、カラフルな作品が出来たりと····見てて、とても楽しかったです☺️

出来上がった作品は、ほしぐみさんのお部屋に飾れたらと思います!!!楽しみにしててね⭐️🐸☔️🐌

〈園庭遊び〉

外遊びが大好きなほしぐみさん!!

帽子や靴下を履く事もどんどん上手になってきました!!

〈光の森公園にお散歩〉

ほしぐみさんになって、初のお散歩!!!!😊

お友達と手を繋いで、公園を1周まわってみたり、大きい滑り台で遊びましたよ!

久しぶりに沢山歩きましたが、みんなしっかりと自分の足で上手に歩く事が出来ていました!!!

大きい滑り台、初めは高くてドキドキしていたお友達でしたが、滑り終わると「楽しいー!!!」「もう1回滑りたい!!!!」と大はしゃぎでした😊

 

いっぱい歩いて、いっぱい遊んだお友達😊

お昼寝もみんなぐっすりでした・・・・😪😴💤

またみんなでお散歩行こうね😆!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP