光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

小麦粉粘土遊び⭐ほしぐみ

 

ほしぐみさんは今週、小麦粉粘土をしました!!

作り方の説明からみんな興味津々の様子✨️

白い小麦粉が… 

食紅を入れていきます!!

どんどん色が変わりますよ~

これは赤と黄色を混ぜてオレンジに❤️

混ぜる様子もまじまじと見ています(笑)

完成するまで粉の感触を楽しむ子ども達🎵

完成した小麦粉粘土で遊びますよー!!

コネコネ…✨️

先生、みてー!!とアピールする子も😆

小さいちぎったよ!!

可愛い反応もみれました❤️

粘土の感触を恐る恐る触る子も

いましたが、楽しめたようです(^^)

こちらはワイルドに肘で!!(笑)

新しい伸ばしかたですね😂❤️

ちょっと飽きたー!!の子も(笑)

 

小麦粉粘土の感触はどうだったかな??

感触遊びは身近なものでできる遊びです!

五感を育てるためにも、これから

様々な感触遊びを取り入れたいと

思います😆✨️次は何をしようかな~っと

担任がワクワクしています❤️

 

 



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP