光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

つき🌙じゃがいも収穫🥔

今月の遠足は、カントリーパークへ

じゃがいも収穫にいきました〜!!

着いてから、じゃがいも畑までの行き道で、

お花が沢山咲いていてとても綺麗でした♪

日差しも強くて慣れない長靴でしたがみんな

頑張って歩いていました〜!

じゃがいも畑に着くと、施設の方からのお話しがありました〜!

 

元気な声でご挨拶もできました♪

早速畑に向かって、収穫!

土を掘り返すのに苦戦しながらも、小さな手で頑張って掘っていました(笑)

そして待ちに待ったお弁当タイム〜♪

お弁当箱を開けて、「みてみて〜!」ととても喜んでいましたよ〜♪

食べ終えた後は、施設の遊具で少し遊んで帰りました〜♪

帰りはM先生から、井戸水の講習会(笑)

みんな興味津々でした、、(笑)

沢山歩いて、沢山遊んで、、

疲れもあったのか帰りのバスでは眠ってしまう子も、、

お弁当等の準備お世話になりました!

またお家でゆっくりお話し聞かれてみて下さいね♪



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP