光の森キャロット保育園

園の紹介  お知らせ  採用情報  お問い合わせ

キャロットブログ

うみぐみクッキング

今日はみんなが楽しみにしていた、

クッキングの日でした

エプロンと三角巾も

自分たちで頑張って着ていましたよ❤️

何を作るのかまだ子どもたちには

教えていなかったのに…

『果物はバナナと桃が入るよ〜』

『ホットケーキミックス粉使うよ〜』

とだけヒントを伝えると、

1番に正解を答えたお友だちがいました❗️❗️

(ちなみにAくんです笑)

これには担任もびっくりでした❗️

↑真剣にお話を聞くうみぐみさんの姿です。

素晴らしいです!!

ちなみに何を作るのかは最後まで

ブログを見てもらってからの

お楽しみです〜〜❤️笑

ちなみに材料は、

・ホットケーキミックス粉

・牛乳

・卵

・サラダ油

で生地が完成しますよ。

ひとりひとりしっかり混ぜてくれました!

そのあとは包丁でバナナを切りました!

これは全員が挑戦です❗️❗️

包丁の使い方から伝えると、

『猫の手〜』とすぐに教えてくれました。

お家でもご飯作りのお手伝いを

しているお友だちが多いのかな?

感心ですね☺️❤️嬉しい気持ちになりました。

バナナを切り終わったお友だちから

担任が生クリームを泡立てる様子を

じーーーっと観察していました❗️

1ℓずつ泡立てていたので、

時間かかってしまいました(笑)

そのあとはいよいよ生地を焼きます!

ひとりずつ頑張って焼きましたよ〜。

そろそろ何を作っているか

わかってきた頃でしょうか??☺️

周りから『美味しそうな匂い〜❤️』

という声も聞こえてきましたよ〜☺️

そしていよいよ最後の仕上げのトッピング。

それぞれが考えながら包んでいました。

美味しそうで思わずにっこりです❤️

もうお分かりでしょうか。

本日のクッキングはクレープ作りです❤️

生地作りからトッピングまで

とても時間がかかってしまいましたが、

待つ時間もしっかり待てて、

最後まで楽しんでくれましたよ☺️

お昼寝後にみんなで美味しく頂きました❤️

チョコもたくさん口周りにつけて

美味しい〜❤️と喜んで食べていました

みんなで作って食べると

楽しいし、更に美味しく感じますね☺️

来月は何を作るのかお楽しみに。

クッキングの準備大変お世話になりました!



>> キャロットブログ記事一覧へ



TOP